カテゴリー
未分類

年内に月5万稼ぎます



なぜ、「あぶりカルビ」は言いにくいのか




みなさんお久しぶりです。盲目のマルチプレイヤーの直也です。
本日は宣言をしにきました。
直也は年内につき5万稼がなければ声優、作家をやめることになります。

いきなりどうした

ことの発端は、本日行われた家族ライン。最初は、「こんなとこ就職してみたら?」ていう母親の提案程度に終わっていたのですが、その就職先候補というのが、副業禁止な公務員とかそういうところなんですね。
なので、このまま就職してしまうと、声優、作家はやめなければいけなくなってしまいます。
そこで、家族に対して初めてフリーランスとしてやっていきたい思いを打ち明けたうえで、「年内に5万稼げなければ考える」といいました。
すると、母親から、「年内?月じゃなくて?自分で食べていけるぐらい稼がないと」
と、するどい突っ込みがきたので、私は決めました。
残り3か月弱。年内につき5万稼げなければ、就職します!

じゃあ、直也っていったい何ができるの?

ということなので、ブログはこれからしっかり書くし、クラウドソーシングでいろいろな仕事をとったりしていきたいわけなのですが、この記事を見ているあなたも、僕にお仕事ください!
ぼくができることは三つ。

1.声優

ナレーションからキャラクターまでできます。特に若い役とか優しい役、落ち着いたナレーションが得意です。説明文とかよく読みますね。
ボイスサンプルはこちら
動画に声当ててほしいとか、ゲーム作るから声当ててほしい、ボイスドラマのチョイ役までお受けします。
単価はキャラクターであれば1セリフ300円、ナレーションであれば30秒500円です。

2.作家

特に小説を書くのが得意です。物語を作る能力を生かして、シナリオライターも始めました。
脚本をしてほしい、シナリオを書いてほしい。そのような依頼を受け付けます。
また、現実で起こった出来事を小説形式の物語にするのも始めました。このようなものは記事になりやすいですが、あえて小説という媒体での執筆にも需要があります。小説にすることによって読者は本人の気持ちの近くに入り込めるので。
長編小説(連載中):ラストイヤーに何ができる?
短編小説:運命を決める1打
単価は文字単価0.5円でお受けします。
媒体が違えば変わってくると思うので、都度相談させてください。

3.ITサポーター

パソコンやスマートフォンをお持ちの方で、使い方に困ってらっしゃる方はいませんか?
「こんなことしてみたいけど、やりかたがわからない。」
「仕事であのソフト使うように言われたんだけど、使い方がわからない」
そんなときに、ITサポーターの出番です。
やりたいことをヒアリングしたうえで、やれる方法を提案いたします。
OS:Windows,Mac,iOS,Android
点字ディスプレイ:ブレイルセンスU2,BM32
困ったときは気軽にご相談ください。
また、「この作業手でやるとめんどい」とか、
「こんなツールあったらいいな」
のような場合は、開発の相談にも応じます。
テキスト処理プログラムと、マクロ作成、データベースを使ったプログラムの提案ができます。
単価は、サポートが30分500円(初回のヒアリング30分は無料)、
開発は時間単価1000円でお受けします。
なお、開発したツールについて、ほかのユーザーに2次利用する許可をいただければ、半額にてお受けします。
みなさんのITライフが便利になるお手伝いをさせてください。

最後に

この企画は、もとはといえばはあちゅうサロンメンバーによって始まった企画です。
今回、私もフリーランスとして歩んでいけるように精一杯取り組みます。
そして、来年も再来年も声優、作家として活動できるように、皆さんと一緒にこのチャレンジを達成できるように頑張ります。
では、みなさんよろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。